日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

本格四川麻婆、のレトルト。

お昼ご飯

麻婆豆腐
焼き餃子
春菊の胡麻和え
サラダ


あさごはん

メンチカツサンド
ローストビーフサンド
フルーツと野菜


お昼はGWに横浜桜木町に行ったときに買った、重慶飯店のマーボー豆腐の素でレンチン麻婆豆腐。さすが、レトルトとはいえなかなかおいしい。
とっくに食べてしまったけど、一緒に買ったパイナップルケーキもめっちゃおいしかった。


今週は毎日4時くらいに起きて資料づくりなどしてはお客さんとオンラインミーティング、ていうのが4件くらいあってとても忙しかったけど充実していました。
コロナで働き方が変わってデメリットもたくさんあるけど、外部の人とのミーティングはセッティングしやすくなったし、移動の時間がなくて効率的というメリットもあり・・


あとオンラインミーティングだと無駄な会話とかがあまりないし、進行役がきっちり進行しないとめちゃくちゃグダグダになるので・・アジェンダも資料もしっかり用意して臨むようになったので対面より話が進む気がします。


やってみないとわからないものですねーここまで長引くと思っていなかったし。
環境にどう対応していくか、おのおのが考えなければいけない時代なのかな。
私自身はようやく前向きになってきた、というかんじです。


ずっとこれでいいかというと違うとは思うけど。
いいとこどりでいくしかない!