日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

塊肉最強。

昼ごはん

とんかつ
レタスと春菊の千切り
山うどの煮物
春菊の胡麻和え
ごはん


朝ごはん

生姜焼き
レタス
山うどの煮物
春菊の胡麻和え
ごはん
ぶどう


忙しくてずっと仕事しているのですが、ゆうべは母が豚もものブロック肉を買ってきて生姜焼きと、新潟の叔母から送られてきた山うどの煮物をつくっていたようです。(わたしは夜ごはん食べない)
私の分を残してくれていたので朝からがっつり生姜焼き。


おいしい!!
冷凍して使い勝手がいいからと最近豚こまとかしか買わないので、分厚い生姜焼きがウマ~~。
母親もすっかり料理しなくなったけどたまに作ってくれると美味しいな~ うどの煮物も美味しかったです。もちろん絶賛しておいた。


ブロック肉の残りがあったのでお昼はとんかつにしました。
最近とんかつって買うものって感じになっていて家でとんかつ揚げるなんて何年ぶりでしょう・・ってくらい揚げてなかったけど、美味しくできて大満足でした。


生姜焼き2人前とでっかいとんかつが3枚できてお肉は680円くらいだったらしい。最強すぎる。


こんなに家で自炊する生活って人生で初めてかもしれない。飽きてはいるけど確実に節約はできているな。