日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

焼きそば。まだまだですわ。

お昼ごはん

豚肉、むきあさり、春菊の焼きそば
きゅうりのサラダ
春菊の胡麻和え


ラストスパートでとうが立ちはじめた春菊を修行のように食べています。
今年ほど春菊を食べた春はなかった。


今日は時間がなかったのでソース焼きそばと残り物でごはん。
急いで作ったらめっちゃ麺がこげついて格闘してたら粉々な焼きそばになってしまいました・・どんどんへたくそになっているのでは・・
パリパリ焼きそばを目指していますがまた失敗。焦げた割にはべっちゃり。もう盛り付けも飛び散っちゃってるわ・・
麺を最初にごま油で合えておくとぱりぱりになる、という情報を得て実践したけど失敗でした。
フライパンも古いし・・餃子みたいにもっと火力を上げて熱くしてから投入すればよかったのか・・たかが焼きそば、されど焼きそば・・。パリパリ焼きそばへの道は遠い。
まあ紅ショウガを大量掛けするので結果的には同じような紅ショウガ味になるんですけどね・・