日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

牡蠣とベーコンのクリームパスタ。

お昼ご飯

牡蠣とベーコンとしめじのクリームスープパスタ


あさごはん

バケットといろいろプレート


----
今日は咳喘息と診断されて2週間たち、処方薬もきれたしアレルギー検査結果もでるとのことで、再診の日でした。


アレルギーは自覚していたエビカニのほかに、一番強いのがスギだった!
いわゆる花粉症の症状になったことがなかったのと、会社の検診でスギ、、出てたかなぁ・・・


ショックだ~


アレルギーがトリガーの咳喘息症状だったら今後も起こりそうだし。がっくり。


高圧的な先生なので、「今までもあっただろう」と言われて「いままで症状ないです」と答えると怒られる(嘘じゃないのになんで??)ので、もう今日はすべてYESで答えました。


クセの強いキャラだけど、先生のおかげで症状は緩和されたわけだし、いつも行く医院は発熱してなくても咳症状の方は電話で発熱外来の予約とってほしい、でも咳症状だけじゃ優先順位は低いから予約とれないと思います。とのことだったのですぐに診てくれた医院なので感謝しかないです。


1ヶ月分処方されたので引き続き様子みながら治していこうと思います。
まだ明け方とか咳出るので。


友達も咳喘息になった人ちらほら聞くし、あと「めまい」系の不調の人も結構いる。あと産婦人科系・・
はー。やはり40代以降になるとなにかしら不調も出てくるのかな。


健康でいるために食生活と運動と睡眠は気を使っていこ。


お昼は昨日の鍋用で具材が多すぎで使わなかった生牡蠣があったのでパスタにしてみました。
このまえスパゲッティを買おうと思ったら「蒟蒻配合麺」があったので、糖質1/4カットとのことなので初めて買ってみたので使ってみました。
普通に美味しかったので糖質気にする人はよいかも。割高ですけどね・・


短めわんこ散歩。
時間なすぎて全然きれいに撮れませんでしたが・・蝋梅が結構いろんなところで咲いていますね。
いい匂いです。