日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

ニラ玉もやし中華炒め&鯖西京焼き。

おひるごはん

鯖の西京焼き
ニラ玉もやし中華炒め
冬菜と豆腐のお味噌汁
冬菜のお浸しのこり
昆布の佃煮のこり
キムチ
朝ごはん

めだまやき
牡蠣フライのこり
冬菜おひたし
バタートースト
ーーー


仕事が間に合わなくなってきて・・
今日は朝5時半に起きてお仕事。
夜つかれてポンコツ化するので朝のほうがよいですね。
結局時間がとれず犬の散歩は母に交代してもらったので、今日はゴミ出ししか外にでていないかも。


お昼ご飯は適当に・・
ニラを買ってきたので残っていたもやしと卵で中華炒めにしたら美味しかったです。
あと4切500円で買った鯖の西京漬けを焼いて食べました。美味しかったです。物価高が心配される中、お安く美味しくいただけることがありがたいです。


疲れた!21時くらいになったらもう何にもできない。疲れて・・
ニュースを見てたら、高校生の教科がすこし変わるらしい。


世界史Bや地理Bが、世界史探求、地理探求に。古典探求や理数探求もあるらしい。
なんか面白そう~~ 今は小学生からプログラミングもやるし、みんなどんな大人になるんだろう。


わたしももっと探求心を持って暮らそう。