日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

子持ちにしん定食。

おひるごはん

こもちにしん
ゴーヤとさつま揚げ入り野菜いため
なすとしめじの味噌汁
なす漬け
佃煮
黒豆煮


あさごはん

ゴーヤとベーコンとしめじのバターポン酢いため
いちじく、巨峰、バナナ
トースト


毎日おんなじようなもの食べてるけど、それでもじんわりごはんも秋めいてきた気がします。


今朝は気持ちよく晴れていたけど天気くずれてきましたね。
朝ドラの「おかえりモネ」に激ハマりしているわたしですが、ドラマの影響で天気予報ってすごいんだなーと興味しんしんになってきました。
交通気象にスポーツ気象に宇宙気象とか、防災とか。気象ビジネスのくだりがおもしろくってためになります。
ほんと、これからの暮らしは気象情報がもっと重要になってくるんだろうな~