日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

シンプルハムサンド🥪

あさごはん

ハムサンド
ササゲ豆、トマト、キャベツ、ゴーヤ、モッツァレラチーズのサラダ


おひるごはん

写真失敗。スーパーのアナゴ天丼です。


また在宅ワークへ戻りました。


朝ごはんはハムサンド。ハニーマスタードソースを塗ったパンにきゅうりとハムをサンドして、湿らせたペーパータオルでくるんで少々時間をおいて、最後に塩と胡椒を振る、という友達から教えてもらったやり方を参考に時々つくっていますが、シンプルでおいしいんですよね~。上達してきた気がする。


自分で作るとサンドイッチって超ボリュームある。お店で買うと1パックじゃもの足りない気分になってしまうのに不思議です。


お昼は作る予定でしたが、母のおともだちがお弁当を買って遊びにきてくれて、私の分もいただいてしまいました。
写真めちゃくちゃ失敗して躍動感が出ちゃいましたが、結構なボリュームだけど298円なんだって。やっす~~!先日大江千里さんの日本の弁当安すぎ発言も波紋を呼んでいましたが・・


ようやく涼しくなって、朝の犬散歩は相変わらず5時半とか早いのですが、犬がまた長距離歩きたがるようになりました。1時間以上も歩くの~~~💦
まあ、夏の間に運動不足になっているから、無理させすぎず歩かせたいと思います。


とはいえ歩けば暑いので休憩もとりながら。