日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

茄子のボロネーゼランチ。

昨日の記録です。


おひるごはん

茄子のボロネーゼ。
野菜室で死にかけていたトマト救済。おいしかった。



あさごはん

まぐろのたたきタルタルのっけトースト。
ゆうべの母のごはんの残り。まぐろのたたきに大葉、マヨ、塩コショウ、ポッカレモンを入れて混ぜて、見た目微妙ですがガーリックトーストに乗せたらおいしかったです。


残った食材をおいしく食べきることが快感になってきました。



・・・・


バッテリーがもたなくなってしまったiPhone、気づけば6Sを使っている人も少なくなっていたようで、スマートなデザインも気に入っていたのですが、気持ちも新たにしたくて意を決して機種変更に行ってきました。


iPhone6Sで撮影した最後のごはん。さびしい・・


丸4年くらい携帯変えてなかったので久しぶりですが、最近はデータの引継ぎも自分でやるんですね、ビールを飲みながらマニュアルを見つつやっていたらいきなり失敗したっぽい。
新しいデバイスでやる作業を古いデバイスでやってしまって、古いデバイスが初期化されて簡単移行ができなかった模様です。
まあでも、、ほぼcloudになっている昨今、ちょっと手間でしたが手動でできました。


OSとかアプリがアップデートできるので、機種が古くてもそんなに不便がないというか、新しい機種に替えても今のところ画期的に変わったと思うことがあまりなく、写真撮るのが楽しみくらいなものでしょうか。
昔は携帯変えるごとに、進化していて気分が上がったものですが・・ジョブズがいないから昔よりわくわくする進化がないということなのか・・?
おばさんになって感動が薄くなっただけなのか・・?いずれににしてもおそるべし・・


あと私にもワクチンの接種券が届きました。
予約サイトを見たら予約できるのは7月下旬~しかなく、とりあえず近所で母が2回接種してとくに問題なさそうだったので同じ病院で予約してみました。
めちゃくちゃあっさり予約できた。郊外だからだろうか。


ワクチン予約で、そういえば再抽選とはいえオリンピックの観戦チケットもっているんだったと、「いつだっけ?」となり2年前にとったチケットの日付をようやく確認してみたw
とった時は平日だったけど、延期されて土曜日になっていた!ラッキー。
オリンピックやらないと思っていたし、無観客になると思っていたし、再抽選で外れるかもしれないからこのタイミングでも全く読めない。
モヤモヤしながらもうすぐ開幕、盛り上がっていいのか悪いのか・・不思議な時代に生きています。