日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

豚骨ラーメン!

お昼ごはん


豚骨ラーメンの辛いやつ


朝ごはん


ハムカツサンド

フルーツサンド

ピロシキ


今日は朝お友達からLINEがきて、チケット余ってるからと演奏会のお誘い、、って当日かい〜笑 でもせっかくのご縁なので乗っかってみました。


中野で、ジェゴグ(バリ島の楽器)の演奏会。アニメ映画AKIRAの音楽を手がけた芸能山城組というパフォーマンス集団?の方々。大勢の迫力ある演奏とパフォーマンス、圧巻でした。


演目もAKIRAの劇中の音楽。今朝誘われたので、AKIRA見直す時間なかった〜、けど昔観てるので全然ついていけた。30年前のアニメとはいえ、音楽まで世界観を作り上げる情熱とエネルギーが凄くて感動。


演奏家の方々、コロナ禍で2度も公演を延期して、練習もままならない中でようやく公演できたと、ご挨拶のとき感極まって声が詰まってしまって観客ももらい泣き。

いろんな人がいろんな想いで同じ時を生きてるんだなと改めて思いました。


Netflixで観れるからこれから見直そうと思います。