日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

ひめたけのこ。

朝ごはん、昼ご飯(同じメニューを2食)

ヒメタケノコごはん
きのことわらびの味噌汁
ヒメタケノコの煮物
サラダ×2種
明太子
松前漬け


昨日新潟の叔母から山菜いろいろ送られてきて山菜まつり。
食べきれないので夜知人を呼んでふるまったのですが、残りを今日は朝と昼でいただきました。ヒメタケノコ美味しい。


今朝、犬の散歩から帰ってきたら、ご近所の母の友達のご婦人がやってきて、お父さん(旦那様。80歳くらい?)が夜中に出てって帰ってこない!とのこと。ここ数年認知症っぽいとは聞いていたけど、夜中からとは大変!
犬の散歩では見かけなかった・・など話して、うちも自転車や車で捜しにいこうと準備していたら、警察から連絡がきて無事に保護されたそうで・・


8時くらいに保護されるまで7時間くらい経っていたし、夜中に雨も降ったようだし、めちゃくちゃ心配になりましたが・・安堵。ご家族は夜中から探されていたようなのでほんと大変だったと思う。


なにもできなかったけど・・犬の散歩ってご近所の見守りという意味では有効かも。お年寄りとかこどもは注意深く気にするようにしよ。


ちなみに今日の騒動を機に施設への入所を決断するようです。