日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

残りものプレート

あさごはん

残り物寄せ集め。
カレーパン、トースト、いなりずし、サトイモ、カレー、春菊のお浸し


ひるごはん

肉混ぜそば再現。パクチーマシマシ


朝はのこりものプレートをお庭で食べました。
カレーが残っているのにカレーパンを買ってくる母・・


ご近所の方の自家栽培のパクチーをいただいたのですが、私は大好き、母は大嫌いらしい。
ちょうど母がランチ外食とのことなので、ひとりでいただきました。
カルディで粒山椒も買ってあったので、おとといランチで食べておいしかった肉混ぜ蕎麦をつくってみた。


ショウガ、にんにく、豆板醤、長ネギ、ひき肉の順に炒めて、みそ、コチュジャン、オイスターソース・・などなどかなり適当に入れたけど、粒の山椒をちょっとすりつぶして入れたところ、かなり再現度が上がっておいしくできました。粒山椒強い!


昨日の犬の散歩より・・

葉桜、かわいい。


藤がもう咲いていてびっくり。


これから雨が降りそうですね。