日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

むらさき色のカリフラワー

あさごはん

いちじくと紫カリフラワー
パン


お昼ご飯

紫カリフラワーのサラダ
ロースチキンとピーマンの中華風旨煮
たこ飯
セロリとさつまいもの味噌汁


母が老人会のバスツアーに参加して千葉に行ってきたとのことで、あじさいみたいな紫色のカリフラワー買ってきてくれました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


きのうは久しぶりに出勤からの客先での打合せ。
最近オンライン会議しかしてませんでしたが、やはり対面でお客さまとお話するほうがいい!
もうコロナ禍生活いやだ。


しゃちょーのお誕生日だからプレゼントスイーツ持って行ったけど、経理の女性が、軽いランチと素敵ケーキを用意してくれて

アラフィフだらけのかわいいバースデー・・


スイーツ対決に勝つ!と息巻いていたけど、こんなに優しい気持ちはなかった・・やはり素敵女子には程遠いなと。惨敗で終わりましたわー!


久しぶりにケーキを1個食べてしまいましたが昨日はパーソナルトレーニングも夜行ってきました。
まるまる2ヵ月トレーニングが過ぎて、体重は2kg減、体脂肪率1.5~2%減ていうところですかねぇ。ゆるやかだけど一応下がってはいるので、引き続き頑張りろう。


本日のあさ散歩。