日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

武蔵野うどん。

お昼ご飯

武蔵野うどん(肉汁つけ麺)
トマトとみょうがと大葉のサラダ


先日高速道路のSAで買った「武蔵野うどん」をいただきました。
大好きなんですよね~。武蔵野うどんの美味しいお店行きたい。


あさごはん

目玉焼きとズッキーニといろいろ盛り。


---
昨日は雷が落ちまくって怖かったです。
今日お仕事してたら、いつもお仕事している沖縄メンバーがみんな台風で停電していて対応難しいとのこと・・ひえ・・


仕事は調整してリスケしたり他のスタッフを探したりしましたが、検索したらとても大変な状況だとのことで、本当の1/3は停電しているとか・・?
この酷暑の中本当に心配です。


こちらは朝からとても良い天気でした。

駅までの道の高台で一か所斜面が梅林のようになっていて住宅のないところがあるのですが、谷の住宅街や遠くの山が見渡せて昔から好きな道です。
ですが、とうとう持ち主が売却されたのか、工事が入って住宅街になるようです。


看板が出てから数カ月、とうとう工事始まりそうな囲みができ始めていました。
しょうがないこととはいえ、残念すぎる~~
しかし工事の看板が出ていたのは住民と犬の散歩の人以外誰も通らない谷底だったので、ゆうゆうと丘の上を歩いている人たちはまだ知らないだろう・・愛すべき風景がまたひとつ失われることを・・


毎朝あまちゃんみてて「有村架純ちゃんかわい~」なんて思っていたのと、ビリギャルの女の子の話題がSNSで上がっていたので、ゆうべなんとな~~く「ビリギャル」検索したらU-nextで観れたので軽い気持ちで観始めたところ・・


8年くらい前の映画ですが初見でして、
塾の先生出てきたくらいからもうド直球に号泣してしまい「こんな泣ける映画だったのか・・」とびっくりでした。
なんのてらいもなく号泣できてスッキリできてモチベーションあがって有村架純ちゃんかわいくて、最後幸せな気持ちになれて何このデトックス映画!って思いました。
検索したら割とみんなデトックス効果があると書いていたので、間違いないですね。
お手軽にデトックスしたい方におすすめです。


韓国版のフライヤーのほうが日本版よりオシャレ。



おまけのハムちゃん

あきらかに太ってきているような気がしますが・・