日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

青菜とお豆腐の煮物@土井善晴先生。

おひるごはん

しおじゃけ
ふきのとうの天ぷら
青菜と豆腐の煮物
青菜のお浸し


-------------------
今週めちゃくちゃ忙しかった!
今日はひさしぶりに午前様になるかと思ったけど23時くらいに終わった・・


なぜか一番逼迫した状況になったときにパソコンがトラブルになったり超焦りました。


ーー
それでも朝のワンコ散歩とお昼ご飯づくりは死守した・・


ワンコ散歩の時間は貴重なわんことの信頼関係を維持する時間なのと、Audibleに浸れる時間なので・・。


今聴いているのは太田愛さんの「犯罪者」。
もー超やばいんですよーー33時間あるんだけど今下巻の前半で、ドキドキ最高潮です・・


開花宣言しましたが、すでに満開のの桜もある・・
アプリで調べたけどソメイヨシノと出てきて、違うよね?
なんていう桜かわからなかった。


わんこを入れた写真とりたくてトライしましたが


全然おすわりしないし



ぜんぜん無理だった。


庭で収穫した大量の青菜を消化すべくお昼も青菜づくし、、と思ったら母がご近所のお友達にお分けしたとのことでもうほぼなくなっていました。素晴らしい。


ゆうべお風呂の中で土井善晴先生のレシピ本をみていてコレだと思っていたレシピ、青菜と絹ごし豆腐の煮物をつくったら、母がめずらしく「美味しい!!」とほめてくれました。
さすが土井先生。