日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

ガレットリベンジとミートローフ

朝ごはん

業スークレープのガレット
サラダ


昼ごはん

ナッツ入りのミートローフ(いただきもの)
サラダ
小エビの佃煮
春菊のおひたし
アケビの新芽のおひたし卵醤油あえ


ひさしぶりに業スークレープでガレット。
なんかこなれてきた。
でもクレープがカリカリにならない。
これは業スーのクレープなぞで作っているからで、一度そば粉のガレットを生地から作ってみないと本来のガレットの姿がもうわからない・・。


サラダはこの2日ほどマイブームになっているレタスに長ネギをトッピングするサラダ。
長ネギだけごま油と塩コショウであえて、レタスとざっくりまぜたら市販のごまドレかけて食べるのですが庭のレタスも旬だしふんわりできて美味しいです。


お昼は母が用意してくれました。ご近所に春菊(まだある)をあげたら素敵なミートローフでお返ししていただいたらしい!
なんかわらしべ長者な気分ですみません・・・おいしくいただきました!