日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

庭のお花見モーニング。

あさごはん

トースト
カツサンド
ハムエッグ
サラダ


ひるごはん

にら玉
鯵のひもの
春菊おひたし
アケビの新芽のおひたし
味噌汁
いちご


ーーー
お天気がよいので庭であさごはん。
狭い庭ですが・・桃、芍薬、クリスマスローズ、みやこわすれ、などなど開花して楽しませてくれます。写真を撮るだけで花の名前を判定するアプリにはまっているので、母のスマホにも入れてあげてしばし盛り上がりました。いつもこのように仲良くできるといいのですが・・


お昼は用意しはじめてから母親がランチ兼ねて外出するとのことで・・先に言ってほしいわ~
一人なのにがっつり定食です。
ご近所にいただいたニラでニラ玉作ったらめっちゃおいしくできた。
もうダメになりそうだったしらす干しと干物も片付いたのでよしとしよう。