日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

昭和なラーメン。


お昼ご飯

ラーメン+餃子


ーーーーーー
本日は母も帰省中で不在の週末ということで・・
もう解放感でいっぱい。笑。


母がいないということは基本ワンコとべったり過ごすということで・・本当は仕事しないといけないのですが犬と遊んでばかりで全然やらないまま夜になってしまいました。


車で20分ほどの公園に出かけました。


天気よくて暑かったです。


公園から近隣の里山へ

不細工やなー。

暑いので水場がありがたい。


菜の花満開。

同じ市内だけど、このあたりの高台はリゾートだよね。


「不適切にもほどがある」に感化されてか、無償に昭和なラーメンが食べたくて・・(ドラマに出てくるわけではない)帰宅後ワンコを置いてチャリンコで近所の老舗のラーメン屋さんに行ってみました。


昔からあって餃子が美味しいと聞いていていつかいってみたいと思っていたお店です。


めっちゃいい。求めていた雰囲気・・
ちょうどお客さん帰ったあとって感じでした。(入った時は2~3組いた)


見てください。
ラーメン450円!コロナ禍も持ちこたえ、この物価高でもこの値段は涙ぐましい。
そうだよな~、昔はラーメン450円だったよな~
さすがにもう値上げしないと難しいのでは・・


ラーメン450円と餃子300円で750円だったわ・・・


餃子はさすがに食べきれなくて、2個しか食べれなかった。最近持ち帰りたいと申し出ても衛生上の問題で持ち帰りNGが普通なのですが、この店なら持ち帰れるのでは・・と思って聞いてみたらお母さんが丁寧に包んで持たせてくれました。


このうぐいす色の包み紙めちゃくちゃ久しぶりに見た!昔タコ焼きとか包んでたやつ。


ファンになったわ~。
もう店主のご夫妻がご高齢だったからまた行かないと。


ーー
家に帰って自室の片づけしてたら、番号付きのロッカーキーがふと置いてあって・・スポーツクラブのキーを持って帰ってきちゃった??とドキッとしたのですが、スポーツクラブのものとは色や形状が違ったので、そういえば昨日書いた近所の温泉施設に木曜日母がボーイフレンドのおじいさんと行ってきたので絶対それだ!と思って、慌てて犬を連れてその温泉施設に持って行ったらやっぱりそうでした。なんで私の部屋にあったのか謎すぎるけど。(母がわざわざ置いた??)



もう平謝り・・笑顔でご対応いただいて素晴らしい店員さんでした。
ボーイフレンドが一緒だったから安心していたけど、、むずいわ。


またまたお散歩して帰宅。
かわいいお友達と遊ばせてもらいました。


夜は瓶ビールとタコ焼きで晩酌・・せっかくやせたのに戻りそう。
解放感からやりたい放題の1日でした。