日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

グリルチキンのプレートらんち。

お昼ご飯

グリルチキンランチ。


1人だったからカフェ飯的になるかなとワンプレートにしてみたけど、
解凍ご飯もカチカチで全然オシャレにならないww


ーーー
年度末の最終日、なんかドタバタしてました。


先週、母親が「1人でいなか(新潟の実家のこと)行きたい。おばあちゃんにも顔見せないと」と言い出したので、おそらく私が年度末で忙しいと言い続けて気を使ったんだと思うんだけど・・


1月にも1人で電車で行けたし、たまには1人で出かけるのも刺激になっていいかなと思ってぜひ行ってきてということで、新潟の叔母と相談して今日から3日ほど母1人で実家に向かうことに決まったのですが、まぁ出発から到着まで大変でした・・


まず朝起きたら
「あんたも行くよね?」と言い始めたので「わたしは行かないよ!一人で電車で行くんだよ!」と伝えると「じゃあ今日行くのやめる」と言い始め・・
母が行くとなったから叔母が温泉に連れて行ってくれると温泉旅館まで予約してくれているのに・・。
「自分で言い出したんだから行かないんだったら自分で叔母さんに電話して話してちょうだい」と冷たく突き放ち・・叔母と母を電話で話してもらったら「やっぱり行く・・」となりました。


1月のときは出来ていたはずなのに、たった2か月で1人で準備もできなくなっており、着替え、歯ブラシ、薬、湿布、スマホの充電器、パスモ、現金、乗り換えの電車と時間を書いたメモなどすべて一緒にやらないとできませんでした。


最寄り駅から新宿まで指定席で行ける特急をネットで予約して駅の中までついていって特急電車に乗せましたが・・その後要所要所で電話して今どこにいるか、これからどうするか確認しながらいたのですが、今日は春の嵐でダイヤも乱れていたので新幹線に乗るまで本当~~に大変でした・・


電話で話したところ、新幹線の切符は買えて、同じ駅で降りる親切なご夫婦と知り合えたようで、乗車から降車まで一緒に行っていただけることになり・・(本当にすみません!ありがとうございます!!!)なんとか叔母が待っている実家の最寄り駅にたどり着けたようでした。


1月は普通に行けたから油断してた~~~~w


もう電車で行くの無理かも・・
思ったより早く進行している。


いままで物忘れで病院に行きたがらなかったけど、帰ってきたらさすがに病院に連れて行こうかなと私も覚悟を決めました。


幸い良き理解者の叔母や母のお友達、ボーイフレンドのおじいさんもいるのでワイワイどうするか決めていければいいかな。
年取るって、こういうことなんだね・・


幸か不幸か国に生涯独身認定されているワタクシですが・・1人で人に迷惑かけないで生きたいと思っているけど・・これは自分自身も心配だわ。
このままいくと甥っ子姪っ子に迷惑かけることになるかもしれないのでなんとか自分でできるうちに段取りしないといけないな・・


ーー
という大騒ぎと同時に仕事も年度末で大騒ぎで、いろんな人がギリギリにいろんなこと言ってくるから大わらわでした・・なんて日だ!!
と思いながらも一応なんとなく治まった・・w


朝は大嵐と母の騒動で散歩行けず、晴れてからも忙しすぎて散歩行けず、わんこがストレスで泣き始めたので夜お散歩に行ってきました。


最近、いつもの散歩コースに温泉掘ってスーパー銭湯がオープンしたんですよ。
いままでガラガラの駐車場だったのに急に満車+リゾート施設みたいになってワンコが入りたがってましたw


ゆ。の灯篭までww


子供のころは藪だらけの山道だったのに・・こんな未来が来るとはww


帰宅して、楽しみにしていた「不適切にもほどがある」をみて泣いたり笑ったり。
最高すぎる。
今日のわちゃわちゃがかき消されるほど爽快な気持ちになりました。


途中でシェイクスピアの「真夏の夜の夢」オマージュみたいな惚れ薬(マッチングアプリ)が出てきたかと思えばラストは「バックトゥザフューチャー」!!!


続編あるの?楽しみ過ぎる~~~~


なんというか・・ほんと、令和だね・・って感じの1日でしたw