日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

わらびとヒメタケノコの煮物。

お昼ご飯

鶏のからあげ
わらびとヒメタケノコと大根と油揚げの煮物
トマトときゅうり
らっきょう


ーー
GW中の私の誕生日に、新潟の叔母&従姉妹から誕生日プレゼント(日本酒)が送られてきたのですが、ヒメタケノコやあく抜きした蕨も入っていたので一緒に煮てみた。
味付けが足りない気がして途中で調味料ちょこちょこ追加したり適当に作ったのですが、母が絶賛してくれた。(嗅覚が弱まってるから甘けりゃ褒めてくれるんだが・・)


蕨がいっぱいで贅沢~
新潟の蕨ってぶっとくて長くて最高レベルなのでは。


本日のおさんぽ。


iPhoneのポートレート機能をもっと使おうと思って何枚か撮影してみました。

でっかいおおばこ?

アリウム二グラム?(アプリの結果)


小麦畑


・・地味。


ワンコ写真を失念していました。


GW明けてまあまあ忙しいですね。
まだまだお仕事します!