日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

贅沢お寿司で忘年&喜寿をお祝い。

夜ご飯

絶品お寿司で喜寿を祝う


昼ごはん

公園のベンチでであんかけうどんランチ。


朝ごはん

オイコスヨーグルト蒸しあずきトッピング


本日は夜、母親と母のボーイフレンドおじいさんをお招きして3人で忘年会兼母の誕生日(喜寿)のお祝い㊗️年に1度の大奮発です。


だったので、朝はヨーグルトのみ。

お昼は我慢しようと思ったけど、母と犬を連れて買い物に出掛けてついでにフードコートのうどんをテイクアウトして母とワンコと公園ランチしました。


もう今日はダイエットを忘れよう・・


地元のお寿司屋さんを予約していたので、その前にわたしはパーソナルトレーニングへ。

体重も体脂肪も微減ではあるけど着々と減っているので褒められました(^^)


そして、延長するか悩んでいたけど、当初の予定通り、きっちり3ヶ月で退会しようと2月で退会する手続きもしてきました。


どんな筋トレしたらいいのかだいぶわかってきたし、お安めとはいえなかなかの出費になるので3月からは普通のジムにシフトしようと思います。


そりゃあ爽やかで優しくて細マッチョの美女やイケメントレーナーと一緒に筋トレできるのは楽しいけど、、お金がもちまへん。


お酒代が減った分をジムの月謝に回せるということにも気づいたし。


退会手続きしたらなんかスッキリしたし目標値まで達成しようと気合いも入って良かった。


そして、、夜はメインイベント‼️

今日は思う存分食べて飲みます。














お酒に握りに海鮮と、お任せコースでお腹いっぱいになりました。写真に撮り忘れたお料理もあったから実際はもっと食べた。

最後の握りは好きなネタを選べる嬉しいシステム。


わたしは悩んだ末にノドグロ、赤貝、鯵にしました。


母は相変わらずご馳走のしがいがないというか、、ガリが美味しい、とかお茶が美味しい、とかそこじゃないとこばかり褒めて大将の失笑を買ってました。。


今年も健康で美味しいご飯で締められてよかったよかった。


兄たちとお祝いする喜寿祝いはまた暖かくなってから、ということになったし、そちらはリーズナブルな会になりそうなので、我らはこっそりご馳走楽しくいただきましたよ。


どうでもよいけど、今おうちに帰って暖房ぬくぬくしながらTVつけたらBSで愛していると言ってくれの最終回やってる。。懐かしい〜


トヨエツは歳とってからのほうが変人ぽくて好きなんだけど若い時超絶イケメンだったということを思い出したわ。


常磐貴子かわいい。


いいなぁ〜90年代ドラマ。