日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

かなりレアな絶品カレーと浅草デブ活。

おひるごはん

知る人ぞ知るインド系カレー屋さんエメラダさんでチキンカレー。
今は浅草のお隣、本所吾妻橋で営業されています。


朝ごはん

タルイベーカリーのルヴァンとバナナブレッドとおかずたち。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は週初めですが、有給休暇をいただきました。


調整できない仕事もあったので、時々リモートワークしながらですが。


大阪にいる親友が日曜日に母娘(娘は今春高校生)で推し活で都内に来て月曜日夜帰るとのことで仕事も一部以外は調整できたのでランチ~夜までとっても楽しい時間を過ごしました。


以前はインドカレーのお店もやっていて(今お休み中)私は彼女のカレーが宇宙いち美味しいと思っているのですが、大阪のみならず東京のインド系カレーネットワークがあり、いろいろ美味しいお店を彼女から教えてもらっています。


で、以前から行ってみたいねと話していた浅草のエメラダさんという知る人ぞ知るカレー屋さんに行ってきました。あんまり情報がなくてかなりミステリアスで実態が不明だったのですが行けて嬉しい。


美味しかった!たぶんその日ごとのカレーメニューは1種類のみで2000円くらいするけど(日によって値段設定は不明)・・1人でやっていてひっそりやっているのでこのくらいの値段設定にしないと難しいのかも。
それでも食べたいという通向けのお店なのかと思います。全然また食べたいしありかと思われます。


その後浅草までてくてく歩いて

アサヒビールの本社をましたから見上げるのは初めて。


有名なデザイナーフランス人のフィリップ・スタルクさんがデザインした有名なオブジェ。
ちょうど大学くらいのころにできて若かったので当時はバカで無礼な若者だったので「う〇こビル」などと失礼な発言をしていましたが、あれから30年以上経っているのに堂々としていて美しくて存在感あってすっかりシンボルになって・・すごいですよね。


友娘が「あわぜんざい」食べたいとのことで「梅園」さんで。

大量のカレーの直後にあわぜんざいを完食。
わたし、甘未に疎くて初めていただいたのですが超美味しかったです。


そして、娘氏はカレーが辛くてあんまり食べれなかったのでなんでも好きなものお食べ。という流れになってもんじゃ焼「つくし」さんへ行ってもんじゃ。


数時間でカレーと甘味ともんじゃを食べるというデブ活でした。
もんじゃ屋さんがおおらかで電源貸してくれたので仕事も途切れずできてよかった・・



すっかり夜です。


ゲーセンでプリクラ撮って(今日いちの盛り上がり)、娘氏は銀座のZARAに行きたいというのでZARAで買い物して、最終の新幹線で帰っていきました。


エメラダさん(カレー屋)が浅草だったからという理由で思いがけず浅草観光できて楽しかった。


あっという間に時間が過ぎました。さすが親友。w
有給最高!