日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

たらの芽てんぷらとかししゃもとか

おひるごはん

ししゃも
鯖の西京漬けのパン粉焼き
たらの芽のてんぷら
芹と春菊のお浸し
アケビの新芽のお浸し
オレンジ


朝ごはん

ミートソースの残り
芹と大根のサラダ
たらの芽の天ぷら
トースト


わんこ散歩は写真撮り忘れ。
藤の花とかもう満開なのだけど、今年は花の開花時期が早い気がする~と思ってるけど
4月も後半なんですよね。こわ。


最近禁酒もほぼできていないし、炭水化物もたくさん食べているので
せっかくちょっと痩せたのにゆるく戻ってきている・・
おデブ脳を叩き直さないと繰り返すなあ・・


気合入れなおさないとですわ・・


今度の土曜日大学時代の友達と会うのだけど、お誕生日すぎちゃったけどお誕生日プレゼント渡したくて、今日ネットで買ってみました。


先日ニュクスのオイルを初めて買ってみたらなかなかよかったので、
限定のトライアルキット的なやつにしてみた。


公式サイトからお借りしました・・


私はネロリを使っているけどフローラルにしてみた。
気に入ってくれるといいな~~
これと楳図かずお展で買った楳図グッズをあげる予定。
私世代のサブカルおばさんたちはみんな楳図かずおが大好き。


会うのたのしみだな~~