日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

キムチたくさん韓国的ごはん

おひるごはん

焼肉とちくわ丼
キムチスープ
キムチ
イカキムチ
クレソンとレタスのサラダ


あさごはん

キムチスープ
トースト
クレソンサラダとハム


きのう兄の夫妻がやってきて、みんなでおうち焼肉したので、
余りのお肉で焼肉丼にしたかったけど、足りなかったので半分ちくわで埋めてみた。
イカキムチとあえて食べると最高~~


大きな地震のあとの雨の1日。
被害に遭われた方が心配ですね・・


兄が来たら開けようと思っていた八海山の純米大吟醸 浩和蔵仕込。
ゆうべみんなで飲みました。


先日いとこに送ってもらって一人でこっそり飲もうとしたら、いつもの八海山よりお高いグレードだったのでそっと箱に戻して兄貴がくるのを待っていた・・


おいしい~~
家族団らんで美味しく楽しくいただきました!