日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

ひつまぶしランチ。

本日のお昼ご飯

ひつまぶし
ねぎとマッシュルームのお吸い物。


------------------------------
なんだか先週の後半からお仕事が忙しくてごはんがすごく適当で写真がなかったというのもあり。更新ができていませんでした。


日曜~月曜と、母が熱海に花火観に行くとかで不在で、自分1人だったのもあったり時間がなかったりで、よそったご飯に鮭フレークをかけてその上に海苔の佃煮をのせて食べてみたら、それがもう絶妙に美味しくて・・w 月曜日なんてあえて朝も昼も夜もそれ食べちゃいましたよ~。
あまりにも見た目が貧相すぎて写真とりませんでしたが、こういうごはんが一番おいしかったりして・・パーソナルのトレーナーさんに怒られそうな食生活をやってしまいました。


今日は気を取り直して錦糸卵(雑で錦糸になってないけど)つくってひつまぶし。
前にmuragonのブロガーさんに教えていただいたお茶でうなぎを煮るというふっくら裏技に、最後トースターでチンしてすこしカリっとさせるというのがいまのところ一番おいしい市販うなぎの食べ方になっています。


土日はパーソナルトレーニングに行ったり、久しぶりに昔の職場の仲良し女子9人でランチしたりしました。


かわいいパンダの餡まん。


ワールドカップで浮かれていたのかちょっと気がゆるんで先週~今週は飲酒はするわご飯いっぱい食べるわで、ここ最近のダイエット生活が崩れておりますが、、
女子会の友達みんな子持ちだろうが子なしだろうが体型管理もしっかりしていてお洋服もメイクもアップデートされており、美しくてちゃんとしているなぁ~!と刺激を受けまして・・ちょっと今週から飲酒の代わりに夜ジョギングしようかな~・・とか思っています。(まだ始めてないし今思いついただけですが)


そして忙しくてもクロアチア戦は観ました。


本当にこんな夢と感動をこんな社会の末端のわたしにまで届けてくれるなんてなんてすごい人間たちなんだ・・と・・


本当に若い選手からもベテラン勢からも監督からもサポーターからも熱い情熱をみせてもらってこれで無料コンテンツ??って感じでした・・(おもしろい=課金、、が不安な現代病のわたし)


こんなわたしでもなんかがんばろーって思えます。


本日のわんさんぽ。


若干霧雨の公園てくてく。


いつもと違う展望コースでした~


日本は負けちゃったけどこれから決勝に向けて全試合おもしろそうですね!
まだまだなにかしらを頑張りたいしどうせなら楽しくいたい。