日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

キムチ生姜スープ

お昼ごはん

塩ジャケ
サラダ
キムチスープ


暖かくなったと油断して薄着してたら寒いし喉も痛い。こわいこわい!
ということで、キムチと生姜と卵たっぷりのスープで汗出るくらい温まりました。叔母が作ったキムチが辛くて最高です。


昨日、とあるブログで紹介されてた本を思わずポチリ。

亡命ロシア料理


知る人ぞ知るロシア料理おもしろエッセイ本らしい。
Amazonのコメントみたら、読みながら爆笑、と書いてあって思わず‥。
この装丁というか表紙もMicrosoftのofficeで作ったかのようで味わい深い‥
先程届いたのでお仕事終わったら読んでみよ。