日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

町田で南インド。

お昼ごはん

南インドのカレー定食、ミールスいただきました。


天皇誕生日でお休み。
お昼ごはん、かねてから行きたかった地元の唯一の南インドカレーのお店へ自転車をキコキコこいで行ってみました。


1種類はお好きなカレーを選んで(わたしはケララフィッシュカレーの激辛にした)
ベジカレーのサンバル、スパイススープのラッサム、ヨーグルトのカレー、付け合わせのアチャールやオクラなどなどをお好みでバスマティライス を混ぜてパパドを砕いてトッピングしていただきます。
なかなか家庭的で優しいお味で美味しい。そしてインド人の店主の方でしょうか。親戚の優しいおじさんみたいに色々教えてくれたり味を聞きに来たりおかわりをくれる。


都内は数年前から南インドブームでいいお店たくさんあるけど、ご近所でこんな良いお店があるとは嬉しいな。また来よう。